シェフのウチ飯 

普段 お客様に料理を作っている人間が家で何を食べてるか見てみたい方に

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マヒマヒのソテー

カナダ ビクトリアに住んでます。職業は日本に住んでいた時からすっと調理師です。 家ではこんなものを食べています。 冷凍のマヒマヒをよく買います。 実はこの日、冷蔵庫の中に何もなかったので 冷凍のマヒマヒと冷凍のエビを解凍して フライパンで焼きま…

ターキー

カナダに住む料理人です。カナダでは何食べてるの?と よく聞かれます。 クリスマスには 連れの実家でターキーを御馳走になるんですが 数日後 やっぱり自分でも焼きたくて やっすい冷凍のターキーを焼きました。 冷凍ものは肉質が・・・・しかも ちょっと焼…

生ガキ

カナダ ビクトリアに住んでいます。根っからの料理人です。 生ものを食べたいと思いますが 間違いなく手に入るのは やはり生ガキでしょう。 日本では 海のミルクと言わんばかりの大きな牡蠣を食べましたが こちらでは 生食では小さいものが主流。 レモンで、…

ビーフリブ

カナダ ビクトリア在住の日本人。シェフです。 家では何食べてるの?と聞かれます。 この日は ビーフリブです。 醤油とゴマ 一味と砂糖 ネギ ゴマ油 酒 みりん をミキサーにかけ 韓国風のたれを作り 肉と合わせて一晩 置きます。 あとはオーブンで焼くだけで…

ムール貝のパスタ

カナダで何食べてるの? と聞かれます。 ムール貝を沢山買ったので パスタにしました。 ムール貝の酒蒸しでもいいんですが それだと 他にもおかず作って ご飯も必要になってくるので パスタを入れたんです。 ニンニクとムール貝をいためて 白ワインで蒸しま…

ピザパン

カナダで 何食べてるの?と よく聞かれます。 これは 連れの弁当のために焼きました。 フォカッチャ生地を作り、その上に ハム (後ろはサラミ) 玉ねぎとチェダーチーズとモッツアレラチーズを削って乗せます。 ソースは面倒なので ケチャップとマヨネーズ …

レタスラップと海老の野菜炒め

カナダで何食べてるの? と よく聞かれますが この日は レタスラップ と 海老とアスパラガスとセロリの炒め物 ワカメのみそ汁と 玄米と白米のブレンドご飯です。 ヘッドレタスは ちぎれないようにはがして水洗い 水切り、 ひき肉(何でもよい)とタケノコ、…

スペアリブ

カナダで何食べてるの? と よく聞かれます。 この日は スペアリブにレタスのサラダ ジャガイモと玉ねぎとベーコン、アスパラガスとマッシュルームの重ね焼き ワカメと豆腐の味噌汁です スペアリブは ジップロックバッグに入れて、 この日は 炭酸の抜けてし…