シェフのウチ飯 

普段 お客様に料理を作っている人間が家で何を食べてるか見てみたい方に

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

醤油ラーメン

カナダ在住日本人 連れはカナダ人。連れは日本の生活も長かったので 日本の食べ物も大好きです。 ある日 ラーメンが食べたいと言いだした連れ・・・・ ほほう、作ってやろうじゃないの。 前の晩から ラーメンスープ(奥) チャーシュー(手前)を仕込みます…

ケーキ3種

カナダ在住 日本人 連れはカナダ人です。 連れの両親に 「夕飯に食べに来て」 と言われ ケーキを焼いて持っていくことにしました。 ロールケーキとチーズケーキ それとガトーショコラ 沢山 あるので 友人にもちょっと持っていこうと缶に詰めました。 ロール…

スペアリブとかっぱ巻き

カナダに住む日本人 連れはカナダ人です。 家ではどんなもの食べてるの?って聞かれます。 毎日 仕事ばかりの私に 連れが 「今日は僕がスペアリブを焼いておくから。」 と言ってくれました。 なかなか上手に焼けています。 前の晩から 肉をマリネしています…

ムール貝とアサリのスパゲティ

カナダに住む日本人・職業 調理師です。 激務で 1日12時間ほど働きます。休憩入れると13時間は店に居ます。 休みの日、朝起きたら もう昼でした。 あれこれ家事を済ませた後 朝昼兼用のご飯を作ることに。 冷蔵庫にスーパーの広告の品で買ったムール貝…

メープルベーコンの朝ごはん

カナダに住む日本人です。連れはカナダ人。 毎日 何食べてるの?って聞かれます。 今日は朝ごはんの写真です。 ビクトリアのレッドバーンマーケットで売っている ダブルスモークメープルベーコンというのがお気に入りです。脂が抜けるまでよく焼きます。 玉…