シェフのウチ飯 

普段 お客様に料理を作っている人間が家で何を食べてるか見てみたい方に

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たこやき

カナダ在住 日本人調理師 連れ カナダ人 カナダにきてから 海鮮類の種類の少なさにがっかりした、という 日本人の方は多いと思います。そして 高い。 街から車で50分、お気に入りの魚屋まで行きました。 「今 船が戻ってきたところよ!タコ買わない?」 と …

カレーライス

カナダ在住 調理師 連れカナダ人 カナダでカレーと言えば インドカレーか、タイカレー(グリーン・レッド・イエロー) なんでしょうけど 日本のまろやかなカレーが やっぱり食べたくなりますね。 ここらあたりのスーパーで 日本のカレールーは買えますが ハ…

ローストビーフ

夜遅いスーパーに買い物に行ったら ステーキ用にもなる牛肉が安くなっていたので 買いました。 塩 胡椒 ニンニクと一緒にバキュームパックして 一晩おき、 73度くらいのお湯で袋のまま1時間から1時間半ほど茹でます。 そいすると こんな風に レア風に仕上が…

蕎麦サラダ

カナダ 在住日本人 調理師 連れ カナダ人(日本での生活経験あり) 暑いので 蕎麦でも食べるか、と 茶そばのサラダ 日ごろから野菜不足なので 蕎麦もサラダにします。 蕎麦つゆを皿に敷いて 麺を乗せます。 生野菜、ゴマドレッシング。 焼き豚は シメジと一…

チャーシュー丼

カナダ在住日本人 調理師 連れ カナダ人 豚バラのかたまりで時々 チャーシューを作ります。 連れが好きなんです。 で、 チャーシュー丼。 2時間ほど下茹でした肉を さらに 醤油、砂糖、酒で煮ます。 時間はかかりますが 非常に美味しい。 野菜は セロリとア…