シェフのウチ飯 

普段 お客様に料理を作っている人間が家で何を食べてるか見てみたい方に

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

海老とケールのクリームパスタ

カナダ在住 日本人 職業調理師。 日本では自分の店を19年と2カ月ほどやってました。 美味しいイタリアのフィットチーネが手に入ったので 海老とケールのクリームソースにしました。 玉ねぎと海老をオリーブオイルで炒めて 白ワインを振ります。 生クリー…

サモサ

カナダに住む日本人 調理師、 連れはカナダ人です。 この日は 前の晩から 連れと喧嘩をし、 朝から 「夕飯は作りません」 と 宣言。 すると 「夕飯、買ってきたよ。」 と お皿に サモサが二つ乗っていました・・・・ この左のがサモサなんですが 小麦粉ので…

トリュフチョコレート

昨年の写真です。 晩飯ではありませんが・・・ クリスマス前には 連れの家族、友人、ご近所 それに職場の仲間に 少しづつですが 手作りのチョコレートを配ります。 チョコレートと生クリームを混ぜて 中の生チョコの玉を作ります。 そのあと チョコレートで…

カニのパスタ

カナダに住む日本人、職業は調理師です。 家でも料理はするんですか?と聞かれたりもします。 はい、休みの日は ほとんど自宅のキッチンで過ごします。 カニを買いました。 1匹はトマトソースのパスタにしました。 ニンニクと玉ねぎとトマトとカニ、パルメ…

ローストチキン

カナダ在住の日本人です。 「カナダで毎日 何食べてるの?」 って よく聞かれます。 面倒な時は肉料理が続きます。 今日はローストチキンです。 ニンニクのすりおろしと塩コショウを表面にすりこみ 今回はオレガノをふり 1日置いて 1時間半ほど焼きました…

リブアイステーキ

カナダ在住 連れカナダ人 職業 調理師です。 こっちでも 仕事以外ではどんなもの食べてるの?と聞かれます。 仕事が忙しく 時間が無い時は スーパーで肉だけ買って ぱぱっと焼くだけの日もあります。 でもお肉の質にはこだわります。 普段はリブアイ か テン…

鴨丸焼

カナダに引っ越した日本人調理師です。 カナダで何食べてるの?とよく聞かれるので 夕飯の写真を集めてみました。 この日は 鴨です。普通にスーパーで丸ごと買えます。 味付けは全くのオリジナルです。 刻んだオレンジ1個にブラウンシュガー、塩、胡椒、に…