シェフのウチ飯 

普段 お客様に料理を作っている人間が家で何を食べてるか見てみたい方に

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天麩羅

カナダ在住日本人調理師 連れ カナダ人 大根おろしたっぷりの 天麩羅食べたいな~ と エビの伸ばしが不十分でちょっと曲がってますな~ シメジとパプリカの天麩羅 トマトサラダ と 最近の定番 キヌアサラダ。 エビ天の好きな連れは 私が2本 食べてる間に6…

豚生姜焼き

カナダ在住 日本人調理師 この日の 昼ごはんは 生姜焼きとシメジの入った味噌汁。 なんでカナダのスーパーって薄切り肉売らないのかねえ。 ほんと不便。これは チャイナタウンで購入。冷凍肉。 シメジは キノコを作っているカナダ人の知人にもらった。 あり…

キヌアサラダ

カナダ在住 日本人調理師 連れ カナダ人 最近 気に入っているのが キヌアサラダ。 この日の 晩飯は ステーキですが 私にとって メインはキヌアの方。 いままではスープの具でしかつかった事が無かったのですが サラダで食べるのもいい感じ!なにせ スーパー…

豚足炒め

カナダ在住日本人調理師 連れ カナダ人 前回のラーメンの翌日。 ラーメンスープのために煮込んだ豚足を炒めます。 油で ニンニクとショウガ それに 八角をチャっと炒めて 香を出し、 そこに ある程度 骨を外した豚足投入 醤油と砂糖 みりんと酒 それに水を加…