シェフのウチ飯 

普段 お客様に料理を作っている人間が家で何を食べてるか見てみたい方に

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カニクリームコロッケ

カナダ在住 日本人調理師 連れ カナダ人 連れが カニ釣りにたまに行くんですが 殻をむいて食べるのが面倒らしく 蒸しても食べないので コロッケになります。 それにエビと野菜の炒め物。 ちなみに 我が家に炊飯器はありません。鍋で炊いています。 味噌汁に…

鶏モモ

カナダ在住 日本人調理師 連れ カナダ人 調理時間があまりない時、 冷凍庫をあさります。 お、鶏ももの味付けしたやつ発見。 で、 こうなりました。 味付けは 日本のスーパーのお惣菜的な・・・ 例のごとく 裏庭から野菜調達。 最近はきゅうりと紫蘇がとれる…

天ざるそば

カナダ在住 日本人調理師 連れカナダ人 暑い日は やはり。。冷たいそば。。。 連れは 天ぷらが大好き。。 で、 こうなりました スナップエンドウを裏庭からとってきて 天ぷらにしました。 これが 甘くておいしいんですよ。 大根おろしの大根もうちでとれたも…

エビカレー

カナダ在住日本人調理師 連れ カナダ人 夏ですね。カレー食べたい日ってあるじゃないですか。 で、こうなりました。 連れは ココナツミルクの入ったタイカレーもダイスキなんですが やはり私が作ると日本のカレー。 野菜は裏庭のサラダミックスが食べごろで …