シェフのウチ飯 

普段 お客様に料理を作っている人間が家で何を食べてるか見てみたい方に

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エビの寿司

カナダ在住 日本人調理師 連れカナダ人 友人Jからもらった 甘えびを少し冷凍しようか迷ったが。。。 美味しいものを新鮮なうちにありがたくいただくことにする。 握った。 そりゃ、旨いのなんのって。カナダ人も感激の旨さですよ。 野菜は セロリの豚肉炒め…

エビ刺身

カナダ在住 日本人料理師 連れ日本人。 友人のJが エビを取りに行った。 (誰でも取っていいわけではありません。免許が必要ですよ!) で、 もらった。 頭はエビ汁にした。 いやー、旨かった。 これほどの旨さ、日本にいてもなかかな無いわい。 カナダ人の…

ワッフル

カナダ在住 日本人調理師 連れ カナダ人 コロナでレストランは営業していません。 私は 毎日 家に居ます。よって 毎日 家で連れとご飯を食べるんですが 連れに毎度 和食を食べさせるわけにもいかないので ひさびさに ワッフルを焼きました。 ドライイースト…

焼き餃子

カナダ在住 日本人調理師 ・ 連れカナダ人。 2年ぶりの更新、忘れていたわけではありませぬ。 二年前、そう、四十肩五十肩が痛くて痛くて1年半、 このころから このブログの更新が止まりました。 人間の体って正直ね。 ひさびさ―。。。 コロナで時間たっぷ…