シェフのウチ飯 

普段 お客様に料理を作っている人間が家で何を食べてるか見てみたい方に

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

外で焼き肉

カナダ在住 日本人調理師 連れカナダ人。 うちの近所の3バカ (私が命名した) 連れ、お向かいのトロイ、斜め向かいのニック は 今日も昼から集まって ビール片手に上機嫌。 午後4時。 「5人 晩御飯に来るけど 良いかな?」 と 連れ。 良いかなって、もう…

イクラ丼

カナダ在住 日本人調理師 連れ・カナダ人 連れの友人Jは釣りが趣味。 鮭やオヒョウなんかを釣るんだけど 魚は食べない。 それで 今回は 鮭と生筋子をもらったので いくらにしました。 粒は小さいんですけど、十分 美味しい。庭で取れた紫蘇と一緒に。 大根…

鮭フレーク

カナダ在住 日本人調理師。連れ・カナダ人 職場で晩御飯を食べると いわゆるウエスタンフードで 塩と油が多く飽きてきます。これは 一緒に働く韓国人スタッフも同じ気持ちです。 それで 時々 鮭フレークを作っておにぎりにして 持っていったり、 (沢山作っ…

エビとキヌア

カナダ在住日本人調理師・連れ カナダ人。 意外とハマったキヌア。 今日はサフランを入れて炊いてみた。 ラーメンサラダと ジャガイモと鳥手羽とシイタケの煮もの。 エビはガーリックバターと酒で炒めています。 なかなかにうまし。 忙しいので スーパーフー…