シェフのウチ飯 

普段 お客様に料理を作っている人間が家で何を食べてるか見てみたい方に

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カットステーキ

カナダ在住日本人調理師 連れ・カナダ人 これさえ出しとけば 連れのご機嫌がとれます。ビーフステーキ。 連れは 本当はイモとたべたいんでしょうけど どうしても私は 米で食べたい。 ソースも 以前は 赤ワインのソースを作ったりしてましたが 最近は 玉ねぎ…

カオマンガイ

カナダ在住日本人調理師。 連れ・カナダ人。 日本にいる友人が タイのチキンライス(カオマンガイ)が大好きだというので あちこちのタイレストランに足を運んでみたが そんなのは この町の タイレストランには無いじゃないか。 それで 自分で作ってみた。 …

ローストポーク

カナダ在住日本人料理師。連れ カナダ人。 連れは 肉があればよい、という人です。 この日は コメは炊かずに ジャガイモ。それにローストポーク。 でも 味噌醤油の味がないと 私の気持ちが満たされないので レンコンのきんぴらと豆腐の味噌汁。 サラダは グ…

牛たたき

カナダ在住 日本人調理師 連れ・カナダ人 普段は仕事で夜は家にいないので 連れと一緒に食事をするのは 1週間に夕飯2回だけ。 休みも合いませんし、 連れは朝が早いので 私を起こさず 仕事に行くので 朝ご飯を一緒に食べることもありません。 連れは一体 普…