シェフのウチ飯 

普段 お客様に料理を作っている人間が家で何を食べてるか見てみたい方に

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビールオレンジスペアリブ

カナダ在住日本人 調理師 連れ カナダ人 いつもは醤油ダレに漬けこんでオーブンで焼くスペアリブですが 今日は オレンジとビールで煮込みます。 肉に塩 胡椒して スライスしたオレンジ ビールを注いで1時間ほど煮込んで行きます。 ビールがだいぶ減ってきた…

おでん

カナダ在住 日本人 調理師 連れカナダ人 職場が大きなレストランで メニューにあるものをタダで食べられるのですが パスタ、フライドポテト、ハンバーガー、チキンウイング、ナチョス などなど 毎日 食べると 塩と油が多くて 日本人には結構 キツイ。 それで…

マーボー豆腐

カナダ在住 日本人調理師 連れカナダ人 どうしても ・・・・どうしても 焼きそばが食べたい!と言う時が たまにあります。 そして なぜか 私は 焼きそばに 白いご飯が食べたいのです。 ちょっと値が張りますが 日本の焼きそばの麺を買いに アジア系スーパー…

フィッシュ アンド チップス

カナダ在住日本人調理師。連れ カナダ人 頂き物の 巨大 おひょうの切り身を揚げました。 衣は コーンスターチと小麦粉を半々で ビールで溶きます。 フィッシュ&チップスですから ジャガイモも揚げました。 おかずには トマトのサラダ 。湯むきしたトマトに…

稲荷ずし

カナダ在住 日本人調理師 連れ カナダ人 カナダに来て驚いたのは 意外といなり寿司が人気だと言うことです。 やはり、この甘いってのが良いんでしょうなあ。 稲荷用の味付きの揚げも 日本食材を扱っているところであれば 売っています。 実を言うと 私はあま…