シェフのウチ飯 

普段 お客様に料理を作っている人間が家で何を食べてるか見てみたい方に

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海老フライ

カナダ在住日本人 調理師。連れカナダ人。 すごーく海老フライが食べたくなりました。 このパン粉を付けた揚げもの、日本の食べ物なんですよね。 トンカツ、チキンカツなんざ 最近ちょっと知れるようになりましたが 基本 外国では見ない食べ物。 もちろん 海…

ソーセージ入りミートソースグラタン

カナダ在住 日本人調理師 連れはカナダ人。 時々は 連れの好きなものも作ってやらないとね、 と 本当は ラザニアを作る予定が 時間が無くて マカロニグラタンに変更。 ミートソースを大量に作った時点で ラザニアの生地を手作りする時間が無くなり (いつも…

パプリカの肉詰め

カナダ在住 日本人 調理師。 カナダに来てから ずっと ピーマンを見たことがありません。 パプリカは 赤 黄色 緑 オレンジと 大人気。甘くて肉厚。 しかし!あの 薄い肉のちょっとほろ苦いピーマンでなければイカン! と言う時があります。 しかし 手に入ら…

サラダうどん と オイスター

カナダ在住 日本人 調理師。 連れはカナダ人(日本での生活経験あり) 暑い日が続きました・・・・・ それで サラダうどんです。 そばつゆを下に敷いて うどん、サラダ、ほそぎりメンマ、刻んだチャーシュー(残り物)、ネギ 上から ゴマドレッシング エリン…

チャーシュー丼とロブスター

カナダ在住 日本人 調理師 スーパーでお買い得品になっていると つい買ってしまうんですよ、 ロブスター。 豚バラでチャーシューを作ったので チャーシュー丼(私は昼にも食べたので3枚にしておいた) ゴボウを買ったので きんぴらにしようと思ったらニンジ…

シャトーブリアン

カナダ在住 調理師 、連れ・カナダ人 いつもは家でも自分でご飯を作りますが この日は 友人 コリンが手料理を御馳走してくれると言うので 行ってきました。 シャトーブリアン いわゆる・・・・ 牛ヒレ肉のローストです。 柔らかいお肉が たまりませんねえ。 …