シェフのウチ飯 

普段 お客様に料理を作っている人間が家で何を食べてるか見てみたい方に

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

海老フライ

カナダ在住 日本人調理師 連れ カナダ人 今日は 連れの好物のエビフライ。 私は3本で十分ですが 連れは6本です。 揚げ入りの野菜炒めを作りましたが 連れには 揚げは要らなかったようです。 アジア系マーケットで 台湾キャベツ購入。 やはり柔らかくて食べ…

朝ごはん

カナダ在住 日本人調理師 連れ・カナダ人 連れは朝早く出勤し、私は昼近くに起きます。 連れの弁当は前の日に準備しておくか、休みの日にチンして食べられる物を 作って冷凍しておきます。 朝ごはんを一緒に食べる時は パンと玉子とサラダとベーコン それに…

アップルパイ

カナダ在住日本人調理師・連れ カナダ人 連れはアップルパイが 大好きで、 時々 つくります。 たくさんのリンゴを剥き、生地をつくるのに一苦労。 ですが、すごくおいしいのです。 たっぷりのアイスクリーム。太るばかりです。

やきいも

カナダ在住 日本人調理師 近所のアジア系スーパーで 日本のサツマイモが買えるようになりましたーーー!!!やっほーい!! これまで カナダでは 「ヤム」 と言われるオレンジ色の芋が 一般的で (これが 水分が多くて似ても似つかぬ) 日本のサツマイモのホ…