シェフのウチ飯 

普段 お客様に料理を作っている人間が家で何を食べてるか見てみたい方に

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手うちうどん

カナダ在住日本人調理師・連れカナダ人 ステイホーム2か月、時間があるので 久しぶりに手打ちうどんでも作るか、と 夕飯後に準備。 小麦粉と水 塩を合わせて しばらく 踏みます。 一晩 冷蔵庫で寝かして、伸ばして切っていきますが 私はこの作業をパスタマ…

シナモンロール

カナダ在住 日本人 調理師・連れ カナダ人 ステイホームなので 自宅でパンを焼いています。 今日はシナモンロール 自然酵母を使っているので 発酵にちょっと時間がかかりますけど 時間がある時なので 作る工程を楽しんでいます。 8個作って 自分で一個食べ…

蕎麦サラダ

カナダ在住 日本人調理師・連れ カナダ人 暑かった母の日。27度まで上がったそう。 昼間食べ過ぎて 夜は8時くらいに そばサラダを作って 食べました。 これが、 冷たくって最高!!!! あんまりお腹空いてないねーって言ってたのに 二人で 夢中で食べま…

コロナ禍のイベント料理

カナダ在住 日本人調理師・連れ カナダ人。 2020年 母の日。。。 コロナでノー密、ソーシャルディスタンスを意識しての 母の日イベント。 ちなみに 連れの姉さんの誕生日が9日。 ブラックベリーとブルーベリーのパイを焼きます。 姉さんは小麦粉アレル…

バターチキンカレー

カナダ在住 日本人調理師。連れ カナダ人 こっちにきて インドカレーの味に感激した私。 割と簡単に作れるバターチキンは よく登場します。 ホールのカルダモンとクローブをバターでよく炒めてから 材料を合わせていきます。これが決め手です。 トマトで煮込…