シェフのウチ飯 

普段 お客様に料理を作っている人間が家で何を食べてるか見てみたい方に

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラムロースト

3500円のラム肉塊、1000円引き・・・・ 24時間スーパーで、深夜 しばし肉売り場でたたずむ・・・・ ビーフ、ポーク、チキン、チキン・・・たまには ラムか・・・・ そんで 買った。 焦げ目だけ付けて オーブンへ。 隣の鍋はおでんと タケノコと手羽の煮…

ラビオリ

カナダ在住 調理師 今日は手抜きをして 市販のラビオリを買いました(笑 なんだか忙しくて 家での料理が思い浮かびません・・・ 細切れにしたプロシュートとシイタケ、菜の花のクリームソースに ラビオリ投入。仕上げにレモン汁を数滴。 ラビオリの中はリコ…

アップルパイ

秋も深まり、この時期は アップルパイを必ず作ります。 まずは いつも行く 大きな野菜のマーケットに行き、 バナナ箱 一箱分のリンゴのハネ品を買います。安いんです。 一つのアップルパイに 10個~のリンゴを使い 、親のところに持っていったり 友人にあ…

とうもろこし

カナダ在住 調理師 出身 北海道 北海道出身なので とうもろこし には ちょっとうるさいんですよ(笑 こっちにきてからも 農家の直営所で買っています。 それでも 「これは!」 と言うのには なかなか当たらなかったのですが 今年は 意外と近くの直営所で 美…