シェフのウチ飯 

普段 お客様に料理を作っている人間が家で何を食べてるか見てみたい方に

マーボー豆腐

カナダ在住 日本人調理師 連れカナダ人
 
 
どうしても ・・・・どうしても 焼きそばが食べたい!と言う時が
たまにあります。
 
そして なぜか 私は 焼きそばに 白いご飯が食べたいのです。
 
ちょっと値が張りますが 日本の焼きそばの麺を買いに
アジア系スーパーへ。
 
ところが 今日に限って 売って無い!
 
仕方ないので インチキくさい変な日本語の説明書きのついた
生麺を購入。
 
連れが 「マーボー豆腐食べたい」 と 言ったので
焼きそばとマーボー豆腐という美学の無い組み合わせ。
 
イメージ 1
 
いっそ 焼きそばではなく チャウ麺にすれば良かったのか・・・
そうすれば 本格中華っぽくなったのか・・・
いや、
どうしても ソース焼きそばが食べたかった・・・・
 
どうにもスッキリしない夕飯だった。美味しかったけど。