シェフのウチ飯 

普段 お客様に料理を作っている人間が家で何を食べてるか見てみたい方に

外で焼き肉

カナダ在住 日本人調理師 連れカナダ人。
 
うちの近所の3バカ (私が命名した)
連れ、お向かいのトロイ、斜め向かいのニック は 今日も昼から集まって
ビール片手に上機嫌。
 
午後4時。
 
「5人 晩御飯に来るけど 良いかな?」 と 連れ。
 
良いかなって、もう 皆に言っちゃってるんじゃん。「ぼくのワイフが何か作るよ」って。
バカたれが。
 
慌てて買い物。
 
イメージ 1
 
左が豚 右がビーフ。 ステーキ用の肉をスライスして
カルビソースと プルコギソースで マリネ。
 
写真 撮り忘れたけど おにぎり14個 (全部で7人)
きゅうりの漬物と キヌアサラダ。
 
おにぎりは ワカメおにぎりを海苔で巻いたもの。
 
カナダに来てから 白人におにぎりはウケないな、と思っていたが
全員 きゅうりの漬物ほおばりながら うまいうまい と食べていた。
 
まあ、付き合いやすいやつらで良しとしよう。