シェフのウチ飯 

普段 お客様に料理を作っている人間が家で何を食べてるか見てみたい方に

ハーブチキン

カナダ在住日本人調理師 連れ カナダ人
 
仕事に疲れ、ふらふらなところに 連れのお母さんの誕生会でランチに行った。。。
超ご機嫌なお母さんだったが 疲れて面白い話が出てこない・・・
 
帰って来てから 昼寝をしたら 3時間半も寝てしまい
すでに午後7時近かった・・・・
 
晩御飯は、手抜き
 
イメージ 1
 
前日大量に刻んだ大根サラダに庭のトマトを混ぜ、
買って来た海藻サラダにインスタントの味噌汁(ネギは切って入れた)
 
ご飯は前日に炊いたご飯をチン。
 
ちゃんと作ったのは 鳥ももだけ。 
モモ肉から骨を外して 塩コショウして 庭からハーブを摘んでニンニクで
焼いただけだが・・・
 
 
連れが 「寒くなってきた時の 味噌汁はいいねえ」 と言っていた。
最近のインスタント味噌汁は 本当に美味しいよね。